大学の友人と卒業を前に神戸へ観光に行ってきました

大学の友人と卒業を前に神戸へ観光に行ってきました

大学の卒業が近くなり、私と友人は日本のどこかに旅行しに行ってみないかということになりました。私たちは、いろいろなプランを考えましたが、最終的には神戸に旅行することにしました。神戸は港町で、夜景も美しく、そして異人館といった神戸独特の観光スポットを見るのがとても楽しみでした。私と友人は2泊3日の神戸への旅行プランをたてました。新幹線でも行けるのですが、今回は飛行機を利用したプランを選びました。


しかし、格安の旅行プランを選んだので、飛行機も早朝出発であったため、始発の電車に乗って出かけました。神戸空港に到着し、電車を利用して神戸の中心地三宮方面へ向かいました。三宮へ到着すると、さっそく神戸の観光をスタートさせました。まずは、三宮でのウインドーショッピングを楽しむことにしました。とてもオシャレなお店が立ち並んでいましたので、眺めているだけで十分神戸の香を満喫することが出来ました。


次に、三宮の裏手にある北野異人館を訪れました。昔、外国人たちが建てた邸宅なのですが、とても立派で、どんな素晴らしい生活を送っていたのだろうと想像しました。そして、高台にありますから、きっと夜景も美しく眺めていたことだろうと思います。異人館の中でもトンガリ屋根に風見鶏がのった風見鶏の館は異人館のシンボルでもあり、神戸の観光のシンボルでもあるように感じました。とてもよく管理されていましたので、神戸の人たちも誇りに思っているのだろうと感じました。

新着情報

おすすめサイト

関連情報